2016年7月9日土曜日

命 繋ぐ想いチャリティーコンサート 開催のお知らせ

この度の熊本地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

4月24日(日)開催予定でした、「命繋ぐ想いチャリティーコンサート~熊本地震、東日本大震災復興支援プロジェクト~」

震災の影響で、延期させていただくことなりましたが、このたび日程を9月4日日曜日にさせていただく運びとなしました。

今回の熊本地震で、災害とは本当に予測できないこと、何気ない日常がどれだけ大切で有難いものなのかを痛感させられました。

少しずつ日常を取り戻した方々もいれば、まだまだ避難所で先の見えない生活を強いられている方々もいらっしゃいます。

「こんな時にコンサート?」

いいえ、こんな時だからこそ、皆さまと復興支援の想いを繋ぎ合わせ届けたいと、コンサートを企画いたしました。

また、熊本地震では、5年前の「恩返し」と、東日本大震災の被災地からも、たくさんの支援物資やボランティアの方々が来ていただいてます。


東日本大震災の復興支援として始めたこのチャリティーコンサートではありますが、今回の震災で同じ被災者となったことで、改めて東北の方々の悲しみ、そして勇気、たくさんの想いを自分のこととして実感しました。

東北の方々と共に復興支援の活動を行いたいと思います。

また、私たちのチャリティーコンサートでは、参加した皆さまと共に作るコンサートです。


「被災したから何もできない」


ではなく、皆さまのお時間をちょっとだけ頂き、コンサートに参加していただければ、(チケット代は全額寄付いたしますので)それがそのまま被災地の復興に役立てられます。

行動することで、自分にも何か出来ることがあるという自信は、自分の元気になります。

これは、被災地のボランティア現場で私が見てきて胸を張ってお伝え出来ることです。

コンサートを一緒に準備してくださるボランティアも大々募集しております!

コンサート当日、皆さまの元気な笑顔に会えることを心よりお待ちいたしております。


代表 岩橋美里緒

0 件のコメント:

コメントを投稿